ダイエット日記

四十代。これを人生最後のダイエットにしたい。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が大事にしているものは?

昨日の朝 71.9㎏ 昨日の晩 72.1㎏ 今朝 70.9㎏ やっと戻ってきた。 自分を信じる。 負けない。 自分がこれまでやってきたことを信じる。 〇 一日一食(正確には、一日のうち6時間?だけ好きなものを食べ、それ以外の時間は飲み物だけで過ごす)× プロテイン…

このまま何も言わずに消えたい…

昨日は水曜、チートディ。 嘘です。 そんなものありません。 なのに、やっちまいました。 今日だけはそっとしておいてください。 うう…

たるんじょります…

昨晩 浮かれポンチで測るの忘れた 今朝 71.6㎏ こういうときは、できる範囲で正しい生活を投げ出さないことしかできない。 〇 一日一食(正確には、一日のうち6時間?だけ好きなものを食べ、それ以外の時間は飲み物だけで過ごす)× プロテインを飲む〇 鉄茶…

昨晩 72.9㎏ 今朝 71.3㎏ 恥ずかしい。 昨日朝70.4㎏になって調子乗ってたのが恥ずかしい。 〇 一日一食(正確には、一日のうち6時間?だけ好きなものを食べ、それ以外の時間は飲み物だけで過ごす)× プロテインを飲む〇 鉄茶を飲む(鉄卵をひたした緑茶)〇…

あれ、体調良くない?

昨日の朝 71.0㎏ 寝る前 70.9㎏ 普通夜は夕飯を食べて太るのに、朝より痩せている… という理由は実はわかっていて、いや、食べなかったわけじゃないです。 むしろ昨日はきちんと食べた。 午後2時半にお腹が空き、部屋をごそごそ探ったら、ちょっと前に買って…

油断して昨夜忘れた。

昨日の朝 71.8㎏ 今朝 71.0㎏ 昨日の夜、測り忘れたので、グラフとしてはこんな感じ。 2020年1月25日 71キロラインより下の世界になかなか行けず、苦しんでる状態です。 そんなこんなですでに25日ですわ。ヤバイ。 31日までに、せめて70.5㎏のラインの下に行…

昨日の朝 71.8㎏ 昨日の夜72.9㎏ 今朝71.8㎏ 鬱。 だけど! 昨日はきちんとやった!できた! 結果が出ないときに、どれだけ方法を信頼できるかって話。 糖質制限は目指さない。 でも、お菓子を食べない、は目指す。 いくらかやりかたを調整します。 〇 一日…

ああ、あああああ …あああああああ…(『探さないでください』って書き置き残して去りたい)

21日 朝 71.1㎏ 寝る前 71.7㎏ ここまではまぁ、許容範囲だった。 22日 朝 71.1㎏ 寝る前 72.4㎏ ふぉぉぉ!!!!!!! そして今朝 71.8㎏ もうだめだ、氏のう。。。 と呟く。 何も聞かないでください。 × 一日一食(正確には、一日のうち6時間?だけ好き…

食べるほど、お腹が空くものな~~に(なぞなぞにあらず)

昨日の朝 70.8㎏ 夜 71.4㎏ けれど測った後、また食べてしまった… 今朝 71.1㎏ あちゃ~~~ というわけで、やっぱりお腹がすくのはよろしくないですね…。 昨日は、ツレが頭痛がするというので、手土産に、もうすぐ店を閉めてしまうというカフェのケーキを買…

ジム通いの目的はジムに通うことだ。なんならジムに入って、運動せず出てくるんだって構わない。

昨日の朝 71.1㎏ 昨日寝る前 71.7㎏ 71㎏台にリターンしてしまった、落ち込んでいた昨日、グッバイ! 今朝の体重 70.8㎏ 再び70㎏台へ! それにしても、40代のダイエット、マジ甘くないわ。 同じダイエット法やって、20代、30代の奴らは(失礼)二か月で15㎏…

71㎏台にリターン・・・だが、しかし!

昨日の朝 70.9㎏ 昼頃腹が減って、おとといから放置してあったゆで卵1個とサラダチキンを食す。 夕飯前 70.6㎏ 寝る前 71.8㎏ 今朝 71.1㎏(なぜだっ!!!!) 増えましたワン。 朝体重を測った後、うんちが出たので、71.0㎏くらいにはなったかもしれません…

ドカ食い発作

昨日の朝 71.0㎏ 昨日の晩72.0㎏ 今朝 70.9㎏ 昨日の夕飯は、ツレのリクエストで、ラーメンを食べて帰宅しました。 正直不安でした。 ラーメンのカロリーがではなく、ラーメンなんかで満腹するかってことと、次の日(つまり今日ってことです)夕方近くまで腹…

昨日の朝 70.8㎏ 昨日の夕飯前 70.5㎏ 寝る前 71.9㎏ 今朝 71.0㎏ やっちまった感。 71㎏台に戻ってきてしまいました。 きびしぃぃぃ~~~ これが四十台のダイエットか! 知らなかったよ。 こんなに厳しいとは。 〇 一日一食(正確には、一日のうち6時間?…

ふらふら~危険。

昨日の朝 70.9㎏ (快便でした) 昨晩 72.5㎏(マジ、ヤバイ) 今朝 70.8㎏(ほっ) 昨日は、一日中外で、昼も食べ(焼肉定食) 夜も食べ(食べ放題) デザートまで食べ 大ピンチでしたが、ギリギリセーフ。 キープしてます。 昨日はメンテナンスの一日で、…

昨日の食生活を聞いてくれ

昨日の朝の体重 70.9㎏ 夕飯前の体重 70.6㎏ 寝る前の体重 71.5㎏(お、ちょっと少ない) そして、今朝の体重、70.5㎏ 私の代謝力(寝てる間にかいた汗含む)は、やっぱり1㎏くらいだってことが、まず第一の確信。 次に、昨日の食生活(食事の回数が少ないか…

うーん…

寝る前 71.8㎏ 今朝 70.9㎏ かろうじて、70㎏台キープしてるって感じ。 運動せねばならないのに、それがなかなかできない…。 〇 一日一食(正確には、一日のうち6時間?だけ好きなものを食べ、それ以外の時間は飲み物だけで過ごす)× 糖質制限× プロテインを…

昨夜は新年会…やっちまいがちな季節

昨晩の体重 71.9㎏ 今朝の体重 70.9㎏ 昨日は飲み会だったので、夕食前の体重を測れていないのですが、昨日はもう一日まるっと「やっちまい」続けました。 今朝の体重を見て、なんとか70㎏台だったことにホッとして胸をなでおろしました。 それくらいやらか…

食べる量を減らすと寒いし、元気も出ない

昨日の寝る前 71.4㎏ 今朝の体重 70.6㎏ 朝の体重がようやく70㎏台に戻ってきました。 ふぅ…大変。 体重って一回増やしてしまうと、戻すのが大変です。 しかしキープはそんなに難しくないとも思っています。 まめに体重を測って、ウォッチし続ければいい。 …

松の内はキープできれば上等。

昨晩の寝る前 71.9㎏ 今朝 71.2㎏ 昨日は食べ過ぎました。 朝から胃の調子が悪い…。 って、ツレと同じ量食べたはずなんですが、私は普通の量食べると、胃をやられるようになったようです。 小食に進化したと喜んでいいのか?? 2020年1月。松の内はあかんな…

あれぇ…?

夕飯前 70.4㎏ 昨晩の体重 71.6㎏ 今朝の体重 71.4㎏ 夕飯前の体重が70㎏台なので、一安心したものの、晩御飯と朝ごはんの間の体重の変動が??? 単なる記録ミスかもしれません…。 良かったことは、ちゃんと日中食べずにいられたことです。 間食ゼロ。 あと…

お年玉としてグワッと体重減らないかな…

昨晩の体重 72.7㎏ 今朝の体重 71.3㎏ 2020年年初 三が日は、2日から5日の朝まで実家で、その間の体重は数値があいまいな体重計だったので、ちょっとあてになりません。 2日の朝の体重と、5日の夜の体重からは、家で測ったので確かです。 数値を見ると、年末…