ダイエット日記

四十代。これを人生最後のダイエットにしたい。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

基準が変わった。

昨日の朝 71.6㎏ 昨日の夜71.8㎏ 今朝71.1㎏ 実は夜測ったあと、ちょっと食べてしまったので、たぶん今日も安定の1㎏減。 連休中に縄跳び500を飛べて以来(もちろん、100ずつ小分けで飛びました) 自分の中の基準が変わったみたいで、今は100くらいなら、軽…

遊びまくって…増えた。

今朝 71.6㎏ 今日から引き締めます。 〇 一日一食(正確には、一日のうち6時間?だけ好きなものを食べ、それ以外の時間は飲み物だけで過ごす)× プロテインを飲む× 鉄茶を飲む(鉄卵をひたした緑茶)× ゆで卵(毎日2個食べる)〇 筋トレ・縄跳び・ラジオ体操…

夕飯を抜いたのに。

昨日は夕飯を食べなかったので、体重は元の69㎏台に戻りました。 夕飯を抜くと、さぞ朝には体重が減るだろうと予想していたんですが、あにはからんや。 期待外れ。 きっかり1㎏しか減ってません。 昨日の朝 70.8㎏ 夜 70.9㎏ 今朝69.8㎏ きびしぃ・・・ あ、…

今朝 70.8㎏ まだまだ波打ってます。 69㎏台に安定しきっていません。 しかし、一山超えたので、希望が持てました。 〇 一日一食(正確には、一日のうち6時間?だけ好きなものを食べ、それ以外の時間は飲み物だけで過ごす)× プロテインを飲む〇 鉄茶を飲む…

ドカ食い発作をどうにかしないと、夜は明けない。

今朝の体重 71.3㎏ イライラしたらドカ食いしてしまう。 それをどうにかしない限り、夜は明けない。。。 〇 一日一食(正確には、一日のうち6時間?だけ好きなものを食べ、それ以外の時間は飲み物だけで過ごす)× プロテインを飲む〇 鉄茶を飲む(鉄卵をひた…

一進一退

昨晩 71.6㎏ 今朝 70.8㎏ 食べ過ぎたわけじゃなかったんですが、便が出てないんで、こんなもんでしょうね。 0.8㎏しか代謝してません。 しかし8時間以上寝たので、身体も頭も冴えてます! 「いやだなぁ」とも思わず、外で縄跳びしてきました。 今日、寒いの…

69キロ台に乗った!

60キロ台に何十年かぶりに戻って来たよ! 昨日はイベント出店で、生活面では絶望的でした。 数日前から振り返ってみます。 2月12日 朝71.3㎏ 夜72.1㎏ まぁ、ここしばらくの基準から言って普通です。 13日 朝 70.8㎏ 夜70.6㎏ お?という変化がありますね。 …

またも70㎏の壁…でも成長の兆し

昨晩はバレンタインデーということもあり、イタリアンを食べてきました。 で、昨夜の体重 71.0㎏ 今朝の体重 70.0㎏ 近所のイタリアン、IL Baffoさん。今度関西テレビの「よーいどん」というのに出るそうです。 18日の朝10時くらいから。 録画予約しました。…

超える価値のある壁

昨晩 70.6㎏ 今朝 70.0㎏ 70㎏の壁の厚さを感じるわ。 通常なら1㎏減って、69.6㎏だろってとこで立ち止まる。 私にとって、70㎏が真の壁だからに違いない。 だからこそ、超えたときが大きい。 超える価値がある。 〇 一日一食(正確には、一日のうち6時間?…

旨い飯を恨まず…意志の弱さを…

70㎏台を下回らないグラフ 久々の二連休。 今朝は肝臓と膵臓が痛い(気がする) × 一日一食(正確には、一日のうち6時間?だけ好きなものを食べ、それ以外の時間は飲み物だけで過ごす)× プロテインを飲む× 鉄茶を飲む(鉄卵をひたした緑茶)× ゆで卵(毎日2…

昨晩 71.6㎏ 今朝 70.8㎏ 昨日の朝が70.9㎏だったので、ほんとに微減。 それでも増え続けより、ずっと幸せ。 生理が昨日であけたので、これからは減るかなぁ? 〇 一日一食(正確には、一日のうち6時間?だけ好きなものを食べ、それ以外の時間は飲み物だけで…

やっと戻った。

昨晩 72.6㎏ 今朝 71.1㎏ 生理三日目。 ようやく食欲の暴走が治まってきた。 昨日は、ハンバーグとチーズハンバーグ、卵かけご飯、でっかいお稲荷さん、肉じゃが等をいただきました。 夕方四時台に。 その後食べなかったのが良かった。 〇 一日一食(正確に…

ああああ~~~

生理が来たのはいいことだけど、体重は高止まり。 厳しい。 〇 一日一食(正確には、一日のうち6時間?だけ好きなものを食べ、それ以外の時間は飲み物だけで過ごす)× プロテインを飲む〇 鉄茶を飲む(鉄卵をひたした緑茶)× ゆで卵(毎日2個食べる)× 筋ト…

一か月ぶりに生理が。

鉄をしっかり摂れたからか? それとも、ツレが言うように、ここ数日食べる量が増えているからか? (それで胃の調子がおかしい) 一か月ぶりに生理が来ました。 おかげで体重もよろしくなく。。。朝71.4㎏ そして体重を夜、測れていません。 だらけてる。 〇…

なんでか月初は毎度荒れる

荒れる体重 なんじゃこりゃ。 体重の増減もそうだけど、何より測ったり、測らなかったり。 先月は正月で帰省してたからと、事態を甘く見てた。 昨日は本当に投げたような一日を過ごしてしまった。 お菓子ドカ食いして。 原因はツレとの喧嘩。 そもそも自分の…

昨晩 72.1㎏ 今朝71.5㎏ 成長が見られない…。 やり方を考え直すべき段階に来ているかもしれない。 なにせ、毎朝胃が重い。 夜めっちゃ食べるからだ。 少し分割して食べたほうがいいかも。 〇 一日一食(正確には、一日のうち6時間?だけ好きなものを食べ、そ…

昨日はぱーりぃない

昨日はちょっとしたお祝いで豪遊してしまい、朝から胃がむかむかしております。 で、そんな昨晩の寝る前の体重がこちら。 寝る前 71.2㎏ 減っている! そして今朝の体重は…さすがに未消化物が多いのか、通常1㎏減るところが減ってなくて、71.5㎏です。 朝 71…