ダイエット日記

四十代。これを人生最後のダイエットにしたい。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナを言い訳にできたらいいのに…できないね。

朝の体重 72.5㎏ うーん…引き締まってきているとは思ったけど、体重が減っていない。というかなに、この激増ぶり。 プロテインがダメなのか…。 牛乳で飲んでいるから、ダメなのか。 一日一食が緩んでいるから…。 × 一日一食(正確には、一日のうち6時間?だ…

あーーーー!

朝 71.9㎏ もうやだぁぁぁぁ!! と叫びはしませんが、ムカッとはしてます。 しかし、身体がダボダボしてきたってわけでもない。 朝プロテインの影響…ですね。 低脂肪乳に変えました。 〇 一日一食(正確には、一日のうち6時間?だけ好きなものを食べ、それ…

あうあうあー

今朝の体重 72.3㎏ うつだあぁぁぁぁああ と騒いでも仕方ない。 ちょっとルールを変えたのが影響している気がする。 毎日快便なのは良いとして、朝飲んでいるプロテイン。 これを時間をずらすか…それとも、牛乳を低脂肪のに変えるか。 うーん。 × 一日一食(…

メンタルだけは元気!(体調もすこぶる良い)

昨晩 73.1㎏ 今朝 71.8㎏ もう何も考えたくない… って気分にはなりません。 メンタルがこんなにぴんぴんしているのは、なぜ? 毎朝、快便だからだろうか… × 一日一食(正確には、一日のうち6時間?だけ好きなものを食べ、それ以外の時間は飲み物だけで過ごす…

運転する人は慢性の運動不足だろうなと思った

ヤバイ。 昨日の小旅行で…やっちまいましたよ。 朝 72.4㎏ やっちまったよーーーーー × 一日一食(正確には、一日のうち6時間?だけ好きなものを食べ、それ以外の時間は飲み物だけで過ごす)〇 朝、トイレに座って瞑想する。〇 プロテインを飲む。× 鉄茶を飲…

落ち着いてきた

もうやだ。なんで毎月一回は一週間も10日も、生活が乱れるのか。 なぜ一定に落ち着かないのか。 落ち着かないにしても、あらぶりすぎなのが嫌だ。 本人にコントロールができなくなるのが嫌だ。 昨晩 72.1㎏ 今朝 71.1㎏ やっと長かったあらぶり期間が終わっ…

朝からプロテイン、良い!!

朝 71.3 増えている。 でも、良い感じ! やっとジャンクまみれの生活から足を洗えた! 異常なお菓子食べまくりの一週間と、さよならできた! 朝プロテイン飲んで、昼ゆで卵食べると、良い感じ! 縄跳びも、もっと飛べるようになりたいな~~ × 一日一食(正…

朝からプロテイン

朝 70.8㎏ 朝からプロテイン はちみつヨーグルト みそ汁(じゃがいも、わかめ) ドライフルーツちょっと ピーナツチョコちょっと これから当分、毎朝プロテインを飲んでみる。最低一か月。 1ヶ月、朝飲む分くらいのプロテインはあるので、半月続けて様子を見…

食生活の乱れ

朝 71.3㎏ まずいですねえ。 本気で立て直しに入ります。 朝からまずプロテイン。 プロテインは30g飲んで、21gのたんぱく質が取れるというもの。 ゆで卵は四個持ってきました。 これで立て直せなかったら、マジまずい。 本気出します。 〇 一日一食(正確に…

壁を越えようとすると、何度も押し戻される。辛い…

昨日の朝 やっちまいました。71.9㎏ 夜じゃなくて、これが朝の数値だなんて。 今朝はm71.2㎏ 冴えない。 理由は分かってる。 体調不良。 なんか今一つな感じで。 定期的に会って、アドバイスをもらっている人がいるのだけれど、その人から、「ジャンクなも…

数字と向かい合うのは、いつになっても慣れない。辛い。

昨晩の体重は不明ながら、食べ過ぎてしまったので、72㎏台に乗ったと思う。 測らなかったのは、なんか怖かったからだ。 で、今朝の体重はというと、70.8㎏ これも概算…。 面倒くさくて、いややっぱり体重の数字を見るのが怖くて、服を着たまま測ったから…。 …

なぞ

昨晩 71.9㎏ 今朝 71.0㎏ ときどき、急に太るときがある。 理由は分かっている。食べたからだ。 食べたという自覚もある。 でも、ときどき急に減るときもある。 食べてないはずなのだが、食べてないという気はしていない。 なんでなんだろう? そんなに食べ…

やっちまいました

昨晩 72.6㎏ やっちまった――! という感じ。 敗因を分析すると、夕飯で食べるものを間違った。 合わないもの、美味しくないと感じるものを食べてしまったので、不満感が暴発した感じ。 もうこの失敗はしちゃいけませんね。 おかげで今朝は、71.4㎏。 昨日か…

モノにできてきた。

昨晩 71.4㎏ 今朝 70.5㎏ ここ一週間くらい、朝きちんとうんこが出る! という傾向から、朝は70.5㎏より減っていると思われます。 〇 一日一食(正確には、一日のうち6時間?だけ好きなものを食べ、それ以外の時間は飲み物だけで過ごす)〇 朝、トイレに座っ…

やっぱり夜は蒸し野菜が最高~♪

昨晩ちょっと食べすぎたかな?と思うほど、お腹パンパンに食べたのですが、蒸し野菜だったのでカサがすごかっただけでした。 昨晩 71.7㎏ 今朝 70.4㎏ 増えてない! -1.3㎏には、かなり排便の効果もありました。 運動も、昨日は縄跳びで500飛んでいるので、…

順調

昨晩 71.6㎏ 今朝 70.4㎏ じわじわと減少傾向。 朝の体重だけ比較すると 70.9kg 70.8kg 70.7kg 70.4kg と四日間、順調に減っていっている。 このまま行きたい。 といっても、実はここ数日、朝食を食べて、朝昼晩と、一日三回食事する流れになっている。 それ…

昨晩のやんちゃっぷりがひどい

昨晩 72.3㎏ なんかおやつをドカ食いしてしまいました。 ストレスが、地味に溜まったみたい。 ストレスを感じたときに、ドカッと食べちゃうのって、何なんでしょうね。 それさえなければ、私、たぶん太ってないんだな… つまり、正しい食べ方だけが問題じゃな…

便秘

二日前、ブリーチーズのスライス(でかい)を丸っとかじったら、胃が痛くなって、夕飯が食べられなくなりました。 で、さぞかし体重が減ったことだろうと期待して、体重計に乗ったら、 全然減ってませんでした~~おほほほ あー、楽しい。 昨日の朝は、体重…

体重が減るとは…

昨日の朝の体重が、70.9㎏ 朝体重を測ったあと、一日の食事はどんな感じだったかというと、 朝、便秘気味を気にして、バナナを食べる。 排便あり。 ランチ、チーズの乗った焼きカレーとサラダを食べる。 食後のおやつにパフェを食べる。 美味しかった。 仕事…

行ったり来たりを実演

おとといから、71.9㎏ぎりぎり、瀬戸際の戦いを実演しております。 体重、行ったり来たり 71.9㎏⇒70.9㎏⇒71.9㎏⇒70.9㎏ 土俵際という言葉がぴったりすぎて、言いたくない。 70㎏台を下回りたいのに。 下回って、安定したいのに。 しかし、同じ瀬戸際の戦いは…

ひなまつり

昨日の朝の体重 70.5㎏ 昨日の夜の体重 71.9㎏ ちょっとヤバいと思ったんですけど、 今朝の体重 70.4㎏ せーーーーふ でした。 最近、二日ほど、なんか夢をやたら見るのですが、春が来てるってことでしょうか? あと、新しい習慣を増やすことにしました。 朝…

体重記録表をつけていて、気が付いたこと。

まだ今年に入って3か月目でしかありませんが、 令和2年の1月1日、スタート時点の体重が、70.7㎏。 そして2月1日の体重が、71.8㎏でスタート。 増えてるやんか!めっちゃ増えてるやんか! で、3月1日の体重が、70.6㎏でした。 2月は1月に乱れた分を取り戻すの…