ダイエット日記

四十代。これを人生最後のダイエットにしたい。

体重が減るとは…

昨日の朝の体重が、70.9㎏

 

朝体重を測ったあと、一日の食事はどんな感じだったかというと、

 

朝、便秘気味を気にして、バナナを食べる。

 

排便あり。

 

ランチ、チーズの乗った焼きカレーとサラダを食べる。

 

食後のおやつにパフェを食べる。

 

美味しかった。

 

仕事の後、イタリアンの店で、前菜の盛り合わせをいただく。

 

チキンのステーキなものも。

 

もっと細かく言うと、

 

サラミ2枚(2種類)

豆のサラダ

ズッキーニ、ミニキャロットの鉄板焼

かぼちゃ

ナス

こはだの酢漬け2枚

 

タラのクロケット

玉ねぎのタルト

春キャベツのスフマート

イワシのポルペッティー

レンズマメの煮物

 

白ワイン2杯

 

沢山食べています。

 

私は、昨日、切に、「72キロを超えませんように」と祈る気持ちで体重計に乗りました。

 

71.4㎏

 

排便したからでしょうか?

 

今朝の体重の減りは甘く、70.6㎏だったので、0.8㎏しか減っていません。

 

お酒を飲むと、代謝が落ちるというのは、本当だったなと思いました。

 

炭水化物であるパスタは避けて正解だったと思います。

 

 

〇 一日一食(正確には、一日のうち6時間?だけ好きなものを食べ、それ以外の時間は飲み物だけで過ごす)
〇 朝、トイレに座って瞑想する。
× プロテインを飲む。
〇 鉄茶を飲む(鉄卵をひたした緑茶)
× ゆで卵(毎日2個食べる)
× 筋トレ・縄跳び・ラジオ体操のどれかをする
× ジム通い
× お菓子を食べない
 

今、こんな感じ。

 

そろそろジムとゆで卵を復活させねば。