ダイエット日記

四十代。これを人生最後のダイエットにしたい。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分がやっているダイエットについて、棚卸をしてみる。

昨晩の体重 73.6㎏ 今朝の体重 72.5㎏ こんな感じで、微増ではありますが、おとといの夕飯は焼肉(ピビンパも食べたし、ビールも飲んだ)、昨日の夕飯はすき焼きと、豪勢にやっちょりますので、この程度の微増は、むしろ良くコントロールできていると自分を…

空腹感とは、絶対戦うな。

昨晩の体重 73.4㎏ 今朝の体重 72.3㎏ 下の図は、ダイエットを始めたばかりのときの体重変動をグラフにしたものです。 体重記録表2019年9月上旬 朝晩、2回体重を計っているので、ギザギザしています。 体重のコントロールができてないとき、まだ全然、何を、…

身体とココロ、どっちが強い?

子どもの頃、いや、つい最近まで、私は、心の状態が、体の状態を決めるんだと思いこんでいた。 どういうことかというと、自分の脳みそが主で、体が従だってことだ。 卵が先か鶏が先かって議論があるが、それで言うなら、脳が先で体が後。 頭で何を思ったかが…

ちゅか、痩せるってどういうことなん?

昨夜の体重 73.9㎏ 今朝の体重 72.2㎏ 今年の八月(2019.10)からダイエットを開始したわけですが、八月に引っ越したんですね。 去年一年、私は風呂なし、キッチンなしの生活をしていて、100%外食。または弁当。(ほっともっとの焼肉弁当が好き) 月に食費…

朝からがっつり食べてて怒られた…

昨晩の体重 74.0kg 今朝の体重(朝食前) 72.8㎏ ダイエットに関する情報って、多すぎますよね。 みんな、どうしたら痩せるかなんて理想形はちゃんと知っている。 ご飯を腹八分目にして、間食はせず、夜8時以降は何も食べない。お酒も飲まない。甘いものは口…

ダイエット日記スタート

さてさて、このブログでは私は食生活を中心にダイエットについて書きますよ、と。 ダイエットというのは、私の定義ではありますが…「生活を変えること」につきます。 私のこれまでのスタイルは、 焼肉定食を愛する、一人焼肉も辞さない、食に非常に…異常に熱…