ダイエット日記

四十代。これを人生最後のダイエットにしたい。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遅ればせながらポケモンGO

昨晩の体重 72.9㎏ 今朝の体重 71.9㎏ きっかり1㎏の減少です。 昨日は、夕飯を食べた後、ポケモンGOのために歩きました。 夕飯後に歩いた結果、夜の体重が72㎏台に乗りました。(73㎏台が通常) 朝も、いつも通り1㎏減っていたので、ようやく71㎏台です。 …

健康の大切さ、痛みとともに再確認

昨晩の体重 72.7㎏(うろ覚え) 今朝の体重 72.5㎏ 昨日の体重は、計ったのですが、記録を忘れてしまいました。 昨晩体重を測る前に、便が出たので72㎏台になっていました。 尾籠な話で恐縮ですが、当たり前の話ながら、排便で体重が減るなぁと感じた次第。 …

食事を抜いたら、胃は思ったより疲れてた?と感じた

昨晩の体重 73.6㎏ 今朝の体重 72.3㎏ 昨日、11月27日の朝、私は戦々恐々だった。 おとといの午後から異様に歯が痛い。前歯が。 原因は歯ぎしり。 年々歯ぎしりの癖がひどくなっていて、おとといの朝から前の2番という歯とその真下の歯に違和感。 それがおと…

朝、昼何を食べたかなんて、体重に何の影響もない

昨晩の体重 72.7㎏ 今朝の体重 72.2㎏ 昨日は忙しくて昼ご飯を食べられませんでした。 昨晩の体重は72.7㎏で、昼ご飯を抜いた影響がはっきり見えます。(ずっと夜は73㎏台だった) こっからが大事で、通常、夜と朝の体重差は1㎏くらいなので、今朝の体重は71…

昨晩の体重 73.4㎏ 今朝の体重 72.4㎏ 体重の変動は1㎏と安定的な増減。 今朝の体重も右スライド…。 日曜は、日帰りで京都の嵐山で観光してきました。 「そうだ、京都行こう」と思ったら、小一時間で行けるのが、関西に住んでいるメリットです。 八月からの…

昨晩の体重 73.5㎏ 今朝の体重 72.7㎏ うわ~~ん! 昨日の体重が低めで終われたので、今朝はもっと減ってるかと思ったぁぁぁ!! という状態です。 そんな単純じゃなかった。 晩の食事の量とか、運動量だけでは、次の朝の体重が期待通りに行かないこともあ…

銀シャリ、久しぶりに食べるとおいしさ格別

昨晩の体重 74.4㎏(焦った) 今朝の体重 72.7㎏(ホッとした) 今朝は体重を測る前に便が出たことを追記します。 食膳にうんちが出たこと含め、銀シャリパワーでしょうか? 昨日は、ツレが実家のある**市にふるさと納税した返礼にお米をいただきまして、…

昨晩の体重 73.4㎏ 今朝の体重 72.3㎏ 完全に体重の減りが鈍化。 ここで詰まるという体重、72㎏。 74㎏から72㎏まではするすると、計画通りすすむけど、こっから先が落ちていかない。 落ちた落ちたと喜んでいると、リバウンドして嘆かせる。 最近、一緒にダ…

空腹が、怖い。

昨晩の体重 73.4㎏ 今朝の体重 72.6㎏ その差0.8㎏。 なので、およそ体重の「差」は許容範囲内なのですが、便秘。 だいたい毎日くらい出てるからといって、私は自分を快便タイプとは思えない…。腹苦しい。 便秘の定義って、毎日出るとかそういうんじゃなく、…

たぶん、困ってる  ~砂糖中毒~

昨晩の体重は73.3㎏ 今朝の体重は72.2㎏ ようやく本調子に戻ってきて一安心している。 「理論的には」このペースを維持できさえすれば、私は一年ほどで満足いく結果を得られるだろう。 でも決してそうならないことも分かっている。 右肩下がりにギザギザライ…

やったー!よっしゃ!

昨晩の体重 73.2㎏ 今朝の体重 72.5㎏ もうどうしようもない。 もうだめだ。 しんどい。 きつい。 結果でない。 自分なんかには無理だったんだ。 という心境を乗り越えた喜びを言葉にしてみました。 やったー!よっしゃ! そして11月頭から入会したジムに、…

自分を信じる!

昨晩の体重 74.0㎏ 今朝の体重 72.7㎏ 結局まだ生理が来てないのに、落ち着いたみたいです。 生理って、人がなると伝染ることがあります。 ルームシェアの相手の生理が自分に影響したのかも。 とりま、食欲も落ち着き傾向。(過食爆発ではなくなった程度に)…

甘いものとの付き合い方

昨日の朝の体重 73.0㎏ 今朝の体重 72.8㎏ 昨日の晩の体重ではなく、朝の体重なのは、夕べ、ゲームをやっていて、画面酔いでつぶれたからです。。。 なにはともあれ、72㎏台に戻って一安心。 74㎏台、75㎏近くなった瞬間は「すべてがどうでもいい」とヤケク…

正直、凹んでブログ書く手が止まった。

昨晩の体重 73.6㎏ 今朝の体重 73.0㎏ ピンチを脱したので書けますが、74キロ台に増えた11月6日には、このままトンヅラここうかと思いました。 74キロ台って、スタート地点に戻っとるやないけぇ!! ってね。 しかしまたスルスルと減ってきて、「スルスル減…

不調…

昨晩の体重 74.5㎏ 今朝の体重 74.0㎏ おなかが重い~~。 先月の整理が19日だったので、まだまだ先と思っていましたが、生理が来るのか、便秘が続きます。 食生活は普通…ではないです。 なんかやたらチョコレートが食べたい。 お菓子が食べたい。 食べるも…