ダイエット日記

四十代。これを人生最後のダイエットにしたい。

健康の大切さ、痛みとともに再確認

昨晩の体重 72.7㎏(うろ覚え)

今朝の体重 72.5㎏

 

昨日の体重は、計ったのですが、記録を忘れてしまいました。

昨晩体重を測る前に、便が出たので72㎏台になっていました。

 

尾籠な話で恐縮ですが、当たり前の話ながら、排便で体重が減るなぁと感じた次第。

 

ここ数日、食生活は乱れています。

歯痛が原因です。

 

昨日も昼過ぎまで何も食べないで過ごしましたので、減るんじゃないかという期待がありました。

 

けど、そんなことはないですね。

 

夕方、痛み止めを飲んで、仕事の都合で夜8時過ぎでしたが、もんじゃ焼きを夕飯でいただき、炭水化物ということもあり、結局微増です。

 

朝だけを比較すると、

 

おととい 71.8㎏

昨日 72.3㎏

今朝 72.5㎏

 

微増。

 

炭酸水を買ったので、夕飯前に炭酸水を飲み、みそ汁を飲んで、夕食を腹八分目にするという作戦が実行できていません。

 

すべての基本は健康だなと、体調を壊して、痛みとともに再確認です。