ダイエット日記

四十代。これを人生最後のダイエットにしたい。

昨晩の体重 73.4㎏

今朝の体重 72.3㎏

 

完全に体重の減りが鈍化。

 

ここで詰まるという体重、72㎏。

 

74㎏から72㎏まではするすると、計画通りすすむけど、こっから先が落ちていかない。

 

落ちた落ちたと喜んでいると、リバウンドして嘆かせる。

 

 

 

最近、一緒にダイエットを始めた友達と、「月に2㎏減らせたらいいよね」と話した。

 

けれど2㎏減ったところでリバウンドしたら、意味がない。

 

 

 

ここから弾みをつける方法を、いくつか知っているので、それをやればいいのだけど…。

 

 

もったいぶる必要はないことで、夕飯の前に炭酸水(ジュースにあらず)とお味噌汁を飲んだら良いということ。

 

根がケチの私は、炭酸水メーカーが気になる。

 

一万円強の炭酸水メーカーを買うべきか。