ダイエット日記

四十代。これを人生最後のダイエットにしたい。

正直、凹んでブログ書く手が止まった。

昨晩の体重 73.6㎏

今朝の体重 73.0㎏

 

ピンチを脱したので書けますが、74キロ台に増えた11月6日には、このままトンヅラここうかと思いました。

 

74キロ台って、スタート地点に戻っとるやないけぇ!!

 

ってね。

 

しかしまたスルスルと減ってきて、「スルスル減らせるんやったら、最初からもうちょっと本気出しとけや」ってところです。

 

実は体重こそ減ってますが、食欲は収まってません。

 

生理が近いのか?

と、あまりプレッシャーをかけず…つまり、食いたいものはなるべく食うようにしてましたので、昨日は、チョコフレークだの、ハッピーターン(粉増量のちょっと小さい袋)などを昼間、モリモリ食ってました。

 

しかも全部完食で。

 

それで減ってるので、調子こいてるのかもしれません。

 

最近、朝ご飯をオムレツに統一していまして、それが原因かなと、卵(タンパク質として)をもっと食べようと、朝食をオムレツにしたのですが、それをやめねばならないんじゃないかと不安でした。

 

ちな、オムレツは、バター1かけ、全卵2個、塩と胡椒、チーズ(なんらかのチーズを、オムレツでくるむようにしている)です。

 

朝食も、主食は抜き。

これで、主食ありなのは、昼飯の弁当だけです。

 

タンパク質は、ほんまは体重をgにした量…つまり体重60㎏だったら60gとらなきゃいけないらしいです。

 

体を立て直そうとするなら、さらにその倍。120g。

120gのたんぱく質ってとるの大変。

 

肉なら120gなんてちょっぴりやない?って思うかもしれませんが、豚肉100gとっても、たんぱく質の含有量はたったの14gらしいです。

 

200g食べても、28g。

 

 

それが、卵なら、卵一個で7gくらいとれるらしい。

2つ食べれば、14g。

私なんか毎日4つ食べてるから、28g。

どっちが割がいいか(経済的に)

 

これにプラス豚肉200g食べて56g。

 

 

 

まだ全然足りないぃぃぃぃぃ