ダイエット日記

四十代。これを人生最後のダイエットにしたい。

数字と向かい合うのは、いつになっても慣れない。辛い。

昨晩の体重は不明ながら、食べ過ぎてしまったので、72㎏台に乗ったと思う。

 

測らなかったのは、なんか怖かったからだ。

 

で、今朝の体重はというと、70.8㎏

 

これも概算…。

 

面倒くさくて、いややっぱり体重の数字を見るのが怖くて、服を着たまま測ったから…。

 

 

体重と向かい合うのは、本当に、心が折れそうになる。

 

〇 一日一食(正確には、一日のうち6時間?だけ好きなものを食べ、それ以外の時間は飲み物だけで過ごす)
〇 朝、トイレに座って瞑想する。
× プロテインを飲む。
〇 鉄茶を飲む(鉄卵をひたした緑茶)
× ゆで卵(毎日2個食べる)
〇 筋トレ・縄跳び・ラジオ体操のどれかをする
× ジム通い
× お菓子を食べない
 

今、こんな感じ。