ダイエット日記

四十代。これを人生最後のダイエットにしたい。

なんでか月初は毎度荒れる

f:id:nagomi89:20200204111738j:plain

荒れる体重

なんじゃこりゃ。

 

体重の増減もそうだけど、何より測ったり、測らなかったり。

 

先月は正月で帰省してたからと、事態を甘く見てた。

 

昨日は本当に投げたような一日を過ごしてしまった。

 

お菓子ドカ食いして。

 

原因はツレとの喧嘩。

 

そもそも自分のメンタルの乱れが、食事に影響することを、病気としてとらえた方がいいかもしれんね…。

 

〇 一日一食(正確には、一日のうち6時間?だけ好きなものを食べ、それ以外の時間は飲み物だけで過ごす)
× プロテインを飲む
〇 鉄茶を飲む(鉄卵をひたした緑茶)
〇 ゆで卵(毎日2個食べる)
× 筋トレ・縄跳び・ラジオ体操のどれかをする
× ジム通い
×××××××××××× お菓子を食べない
 

今、こんな感じ。