ダイエット日記

四十代。これを人生最後のダイエットにしたい。

あれ、体調良くない?

昨日の朝 71.0㎏

寝る前    70.9㎏

 

普通夜は夕飯を食べて太るのに、朝より痩せている…

 

という理由は実はわかっていて、いや、食べなかったわけじゃないです。

 

むしろ昨日はきちんと食べた。

 

午後2時半にお腹が空き、部屋をごそごそ探ったら、ちょっと前に買ってたローソン?かどっかの燻製のチキンが出てきて(パウチされてるやつ)、それを丸っと。

 

夕方にゆで卵を1個、しばらくしてまた1個。

 

で、夕飯は、営業が昨日までの、タイ料理に行き、たった一人で、生春巻、グリーンカレー、ガパオライスを食べました。

 

ガパオライスはもったいなかったのですが、半分食べてギブアップでした。

 

で、帰宅したのが7時半とかそれくらいで、8時にサワークリームオニオンのポテチを丸っと一袋。

 

めっちゃ食べた、満足した!

 

という状態。

 

で、体重計乗ったら、減ってる。

 

見間違いか、ンなわけない。さっきお腹の具合悪くて、ドバっと出たからだろってことにしました。(お腹の具合悪いというか、お腹が痛くなって、出したらすっきり。たぶん久々のタイ料理の香辛料が効いたかなぁと)

 

でも、そんな大量ってわけでもなかったように思います。そんな苦しみもしなかったし。

 

で、今朝。

70.4㎏

 

さらに痩せてる!てか、戻った!!

 

ホッとしました。

 

昨日と言えば、そういや、縄跳び100飛びました。あれが良かった?

 

なんか今日は元気で、坂を電動アシストじゃない自転車でスーッと上がっちゃいました。

 

その後掃除も。

 

あれ、体調良くない?

 

昨日の朝 71.0㎏

寝る前    70.9㎏

今朝        70.4㎏

 

〇 一日一食(正確には、一日のうち6時間?だけ好きなものを食べ、それ以外の時間は飲み物だけで過ごす)
×  プロテインを飲む
〇 鉄茶を飲む(鉄卵をひたした緑茶)
〇 ゆで卵(毎日2個食べる)…院にゆで卵を持っていく!
〇 筋トレ・縄跳び
×  ジム通い
〇 ラジオ体操をする
× お菓子を食べない
 

今、こんな感じ。