ダイエット日記

四十代。これを人生最後のダイエットにしたい。

昨晩の体重 71.8㎏

今朝の体重 70.6㎏

その差 1.2㎏

 

停滞期を脱し、体重がスルスル減る時期に入ったようです。

 

しかし、、、今朝は腹減ってます。

 

昨晩は(安い)ステーキ食べたんですが、夜ちょっと運動したら腹減る、腹減る。

 

なんかクラクラするほど腹減った(それはヤバいだろ)

 

今日はゆで卵を二個持ってきたので、ちょい時間は早いですが、これ書いたら食べます。(12時半)

 

そう。そろそろ分かってきたので、フレキシビリティを発揮します。

 

自分の身体のことが掴めてないときは、無理は禁物。

 

でも、さすがにダイエットに本腰入れて半年近く(8月からなので)経っているので、そろそろ多少は分かってきました。

 

どれくらい食べれば、いつ食べれば、何を食べれば太るか。

 

どれくらいなら、ルールを逸脱しても、太らないでいられるか。

 

f:id:nagomi89:20191228122522j:plain

脱・停滞期

昨日つけた70.4㎏が最小値ながら、今日も安定の70㎏台です。

 

24日のクリスマスイブに、サンタさんのプレゼントなのか、はじめて70㎏台にのってから、71㎏台に戻ったのがたった一回。

 

これは大したもん。

 

昨日も書いたけど、こっからは、本気でタンパク質をとって、筋力を落とさないように、引き締めながら痩せるべき時期です。

 

たまった脂肪は、自分で言うのもなんですが、かなりすっきりしてきてます。

 

なんちゅーか、触った感じ、肉が柔らかいんです。

 

前は身が詰まりすぎた蟹みたいだったのが、触るとふにゃっとしてる。

 

ジム、通うぞ―――!!

 

自重を持ち上げることを目標にと、患者さんにも勧めているので、自分も筋トレさぼってる場合じゃない(焦)

 

 

〇 一日一食(正確には、一日のうち6時間?だけ好きなものを食べ、それ以外の時間は飲み物だけで過ごす)
× 糖質制限
〇 炭酸水を飲む
× ポケモン散歩(夕食後、小一時間ほど歩いている)
× ゆで卵(毎日2個食べる)…食べ忘れることが続く。
〇 筋トレ
× ジム通い
 

今、こんな感じ。