ダイエット日記

四十代。これを人生最後のダイエットにしたい。

最小値更新 71kgを下回った。

昨晩の体重 71.7㎏

今朝の体重 70.7㎏

その差 1.0㎏

 

 

昨日、今日ははじめて感じることが、いくつかあった。

 

一つは、昨日、もんじゃ焼きを食べに行ったんだけど、ビールを一杯飲んだ。

 

明太チーズもちもんじゃ×半分

ネギキムチもんじゃ×半分

生中1

 

それから、もうすぐ閉店するというケーキ屋さんに寄って、

 

バタークリームとレーズンのショートケーキ 1個

アールグレイ(砂糖は入れない派) 1杯

 

帰宅後、二日前の22日に作った、かぼちゃぜんざいの残りを食べ、

 

かぼちゃ善哉 汁茶碗に2杯

 

これが食事の全部だった。

 

 

はじめてのことというのが、何かというと、

 

食事全部が終わった段階で、まだ空腹感を感じていたということだ。

 

しかし「明日69㎏になるとかブログに書いたし」と思い出したので、なんとか我慢が聞いた。

 

そして、はじめてのこと2、

 

翌朝、腹が減っていた。

 

これも、このダイエットをはじめて以来、あんま強く感じなかったのが、はっきり胃が空っぽな感じがした。

 

つまり、夜一食しか食べない分、もたれるほど食べまくって寝ていたから、朝も腹が減ってなかったのだ。

 

これは、本当に、年内69㎏になるかもしれない。

 

 

〇 一日一食(正確には、一日のうち6時間?だけ好きなものを食べ、それ以外の時間は飲み物だけで過ごす)
× 糖質制限
〇 炭酸水を飲む
〇 ポケモン散歩…行きしな歩いた
× ゆで卵(毎日2個食べる)
〇 筋トレ
× ジム通い
 

あー、でも、タンパク質は不足しかかってるかも。

筋肉落とさないよう、そろそろゆで卵復活させねば。

 

 

今、こんな感じ。