ダイエット日記

四十代。これを人生最後のダイエットにしたい。

冬至はかぼちゃぜんざいがある

昨晩の体重 72.4㎏

今朝の体重 71.1㎏

その差 1.3㎏

 

って大きいな。

うち0.2㎏分は排便。

出す前は、71.3㎏だったので、これは確実。

 

今日の夕飯時に、71㎏台に乗せられたら、明日の朝には69㎏台に到達…できるかな?

 

夕飯を食べる前に測ったら(一番体重が少ないときが、夕飯前)、70㎏台に乗ってそうな気もするけど。

 

とにかく、今の時点ではっきり言えることは、夕飯を食べ過ぎないことと、夕飯後におやつを食べまくらないってこと。

 

それがなかなか難しい…

 

けど、昨日は夕飯はそんなに食べてない。

 

同居人と同じ量だった。(その上、向こうはビール2杯飲んでるのだから、カロリー的にはこちらの方が少ないぞ)

 

昨日は冬至で、夕飯後に、かぼちゃぜんざいを作って食べたから、そっちだ。

 

でも今日も…ぜんざい、残ってるんだよなぁ。

 

 

〇 一日一食(正確には、一日のうち6時間?だけ好きなものを食べ、それ以外の時間は飲み物だけで過ごす)
× 糖質制限
〇 炭酸水を飲む
× ポケモン散歩(夕食後、小一時間ほど歩いている)
× ゆで卵(毎日2個食べる)…食べ忘れることが続く。
〇 筋トレ 夕飯後、ちょっとだけスクワットと、ブルガリアンスクワットした。
× ジム通い
 

今、こんな感じ。