ダイエット日記

四十代。これを人生最後のダイエットにしたい。

インプットとアウトプット

昨晩の体重 72.4㎏

今朝の体重 71.1㎏

その差  1.3㎏

 

差がまた開いてきた。

朝昼はまったく食べずに、水かお茶だけというのは変わっていない。

 

なんとなくだけど、ダイエットのインプットとアウトプットの理屈みたいなものが分かってきた気がする。

 

インプットというのは、食べたもの。

アウトプットというのは、代謝で出ていくもの。

 

今回アウトプットが増えたのは、うんこが出たからだろう(きちゃない)

 

複雑に考えすぎると、大変すぎて、思考停止になりがち。

 

シンプルに、シンプルにが一番だって気がする。

 

とにかく、今は数字ごときで、一喜一憂しないくらいのマインドはできたと思う。

 

数字より、自分が食べ過ぎたかどうか、それだけが気になるようになってきた。

 

 

 

〇 一日一食(正確には、一日のうち6時間?だけ好きなものを食べ、それ以外の時間は飲み物だけで過ごす)
× 糖質制限
〇 炭酸水を飲む
× ポケモン散歩(夕食後、小一時間ほど歩いている)
× ゆで卵(毎日2個食べる)…食べ忘れることが続く。
× 筋トレ
× ジム通い
 

今、こんな感じ。