ダイエット日記

四十代。これを人生最後のダイエットにしたい。

油断して昨夜忘れた。

昨日の朝 71.8㎏

今朝 71.0㎏

 

昨日の夜、測り忘れたので、グラフとしてはこんな感じ。

 

f:id:nagomi89:20200125115714j:plain

2020年1月25日

71キロラインより下の世界になかなか行けず、苦しんでる状態です。

 

そんなこんなですでに25日ですわ。ヤバイ。

 

31日までに、せめて70.5㎏のラインの下に行きたい。

 

ひたすらそういう気持ちです。

 

 

 

ところで、今日体重が減ってるからといって、別に食べなかったわけじゃないです。

 

むしろ昨日はよく食べました。

 

まず夕方、ゆで卵2個。

 

夜7時に仕事を終えて、ツレが帰省中で不在なのを良いことに、近所の台湾料理に入り、酒は飲まないので「さぁ、がっつり飯じゃ」と食べはじめ、

 

いい具合になってきた頃、予定を思い出し、

 

満腹には少し足りないくらいの腹具合で仕事に戻って、

 

夜9時過ぎにその仕事もはけて、帰宅。

 

家に残っていたキーマカレーを平らげました。

 

普通に一人前。

 

おやつだけはやめようと心に決めていたので…アイスを一本だけ(食べたんかーい!)食べて、風呂入って、寝ました。

 

夜、ラジオ体操するという誓いも忘れて。

 

それが0時。

 

布団に入った瞬間から記憶がありません。

 

毎晩ぐっすり。

 

〇 一日一食(正確には、一日のうち6時間?だけ好きなものを食べ、それ以外の時間は飲み物だけで過ごす)
× プロテインを飲む
〇 鉄茶を飲む(鉄卵をひたした緑茶)
〇 ゆで卵(毎日2個食べる)
× 筋トレ・縄跳び
× ジム通い
〇 ラジオ体操をする
× お菓子を食べない
 

今、こんな感じ。