ダイエット日記

四十代。これを人生最後のダイエットにしたい。

昨夜は新年会…やっちまいがちな季節

昨晩の体重 71.9㎏

今朝の体重 70.9㎏

 

昨日は飲み会だったので、夕食前の体重を測れていないのですが、昨日はもう一日まるっと「やっちまい」続けました。

 

今朝の体重を見て、なんとか70㎏台だったことにホッとして胸をなでおろしました。

 

それくらいやらかしまくった一日でした。

 

今日は絶対夕飯まで食べません。

 

どうしても間食したい、耐えられないってことあると思うんです。

 

でも、そういう場合こそ、食べるものの質で気を付けるべき。

 

ゆで卵を用意しておく、

プロテインを飲む、

 

など、あらかじめ準備しておけば対処できる

 

・・・・はずなのに、もうほんっと一日中やらかしまくりでした。

 

 

まず、小腹が減って、ドーナツ屋。

 

ドーナツ一つとカフェラテ(砂糖なし)

 

ドーナツで火がついて、運転免許の更新手続きに行った後、カフェでキーマカレーを食べて、さらに飲み会ですから。

 

猛反省。

 

〇 一日一食(正確には、一日のうち6時間?だけ好きなものを食べ、それ以外の時間は飲み物だけで過ごす)
× 糖質制限
× 炭酸水を飲む
× ゆで卵(毎日2個食べる)…食べ忘れることが続く。
× 筋トレ
× ジム通い
 

炭酸水は、まとめ買いしたやつを飲みつくしたので、これからなしです。

 

その分、プロテイン飲まねば!

 

今、こんな感じ。