ダイエット日記

四十代。これを人生最後のダイエットにしたい。

お年玉としてグワッと体重減らないかな…

昨晩の体重 72.7㎏

今朝の体重 71.3㎏

 

f:id:nagomi89:20200106163547j:plain

2020年年初

三が日は、2日から5日の朝まで実家で、その間の体重は数値があいまいな体重計だったので、ちょっとあてになりません。

 

2日の朝の体重と、5日の夜の体重からは、家で測ったので確かです。

 

数値を見ると、年末に達成した70キロ台ではなくなっちゃってますね。

 

実際、身体もちょっとポテッとしてます。

 

実家では、朝抜くのがやっとで、昼から食べちゃってることが多かったので、

 

「これくらいで済んで良かった…」と胸をなでおろしました。

 

今日、1/6はすでに、元の食べ方に戻してますので、今日は大丈夫かと。

 

まぁ、しんどいですけどね…。

 

腹減った。

 

 

〇 一日一食(正確には、一日のうち6時間?だけ好きなものを食べ、それ以外の時間は飲み物だけで過ごす)
× 糖質制限
〇 炭酸水を飲む
× ポケモン散歩(夕食後、小一時間ほど歩いている)→わけあって中止。
× ゆで卵(毎日2個食べる)…食べ忘れることが続く。
〇 筋トレ
× ジム通い
 

理由はiPhoneの容量がいっぱいいっぱいだから、iOSの更新の容量が足りず、ポケモンGOのアプリをスマホから消してしまいまして、ポケモン散歩は打ち止めです。

 

ツレが散歩してくれそうなら行きたいところ。

 

今、こんな感じ。