ダイエット日記

四十代。これを人生最後のダイエットにしたい。

18時間たった

昨晩 74.3㎏

今朝 72.7㎏

 

減ってる。

1.6㎏も減っている。

 

これまで晩と朝の体重差は、1㎏前後だった。

 

それが1.6㎏減っている。

 

原因は二つ考えられる。

 

一つは、昨晩、夕食後、腹ごなしに、ポケモン散歩に出かけたこと。

 

これは絶対関係あると思う。

 

ただ、私はその散歩中に、シナモンメルトというマクドナルドのあま~いお菓子をパクパク食べながら歩いていたので、散歩とシナモンメルトで差し引きゼロかもしれない…。

 

 

 

もう一つ、こっちが本命。

 

昨日、朝昼の食事を抜いたこと。

 

めっちゃ関係ありそう。

 

 

 

当然ながら、検証はまだ続いていて、今朝も、朝お茶を飲んだり、水で水分補給している以外は、何も口にしていない。

 

現在、ほぼ午後15時。

 

昨晩、最後に食べたのが、21時として、18時間の絶食だ。

 

 

全然いける。

 

余裕。

 

特にジムに行ったりはしていないけど、朝から仕事をしていて、この時間でも全然大丈夫。

 

腹は減っていないかというと、そりゃ腹減った。

 

でも、むしろ胃がかるくシクシクしていて、普段の胃の酷使っぷりを語りかけてくるくらい、胃は休まって喜んでくれている。

 

むしろ、もうちょっと減らしてくれ、もっと食べないでいてくれと言わんばかりだ。

 

 

 

私のことだから、どんなどんでん返しがないとも限らない。

 

明日も同じことを言っているとは限らないけれど、とりま、大丈夫。このやり方で行ける。

 

明日のブログでも、余裕ぶっていられますように!!