ダイエット日記

四十代。これを人生最後のダイエットにしたい。

12月は何度でも来るけど、2019年の12月は永遠に一度きり。

昨晩の体重 73.8㎏

今朝の体重 72.1㎏

その差 1.7㎏

 

スルスル、やせていく。

f:id:nagomi89:20191210120119j:plain

ダイエット法を変えた(2019年12月)

12月は何度でも来るけど、2019年の12月は永遠に一度きり。

一日一食しか食べていないのだから、当然かもしれないけど、こんなにスルスル痩せるなんて。

 

 

断食の経験があるからかもしれないけど、私にとってこのダイエットは難しくもないし、特に抵抗もなかった。

 

今は、もうちょっと余韻に浸ろう。

 

そして一か月後、体重が減ってたら…そのとき本当に喜ぼう。

 

 

 

継続検証中…〇

中止、うまくいかなかった…×

ちゃんとできてるとは言えないけど良いと思ってる…△

結果が出ているか分からないが、継続している…▲

 

 

〇 一日一食(正確には、一日のうち6時間?だけ好きなものを食べ、それ以外の時間は飲み物だけで過ごす)

× 糖質制限

▲ 炭酸水を飲む

〇 ポケモン散歩(夕食後、小一時間ほど歩いている)

△ ゆで卵(毎日2個食べる)…食べ忘れることが続く。

〇 筋トレ

▲ ジム通い

 

今、こんな感じ。