ダイエット日記

四十代。これを人生最後のダイエットにしたい。

生活リズムが大事と思った件

昨晩の体重 73.4㎏

今朝の体重 72.3㎏

 

昨日はチートデイでした。

 

そうしようと思っていたわけでなく、普段積極的に外食しないツレから、珍しく食事のお誘いで、お出かけしました。

 

昨日はチートデイにしたいと思ってたわけではなく、イレギュラーが重なった結果のチートデイ。

 

昼は時間がなくて食べられず、夕飯を誘われたものの、実は、家から持参していたお弁当を帰宅直前に食べていたので、腹はパンパン。

 

夕飯を抜いたほうがいい状態だったのです。

 

昼一食抜いても、夜二倍食べたら一緒、いや一緒以下やろ、と思ったのですが…。

 

 

幸い、食後はポケモン散歩することになっていたので、おかげで体重自体はキープレベルで済みましたが、やっぱダイエット中はなるべくイレギュラーは減らさないと危ないですね。

 

しかし悔しい。

 

いつも通り過ごすことができていたなら、71㎏台に乗っていただろうにって思います。